fc2ブログ
0318_3rerere.jpg

・塩豚焼いただけ
・かぼちゃ焼いただけ
・きゅうりとレタスのサラダ+マヨ
・茄子そぼろちょこっと
・白いごはん

野菜食べよう週間続行中。ということで今日は朝からレタスを1玉洗って
ちょっとしなびていたのでためしてガッテン!方式でシャッキリさせてから、
サラダにしてもりもり食べました。

よく熟れたアボカドがあったので
ツナとマスタードと塩を混ぜてディップも作り(奥園さんのブログを参照)、
パンに乗せて食べました。これ、超おいしいです。絶対また作る。

クノールのコーンポタージュも飲んで、朝から満足!とか思ったら
お弁当のおかずを全然用意してないではないの。

というわけでお弁当箱の約半分のスペースに
レタスときゅうりをぎゅうぎゅうつめて
(シーガルの弁当箱は深いのでたくさん入るんだこれが)
あとはかぼちゃを切って焼いて塩をして、
昨日と同じくストックしていた塩豚を切って焼いて
ご飯に乗せて終了。あと茄子そぼろも隙間に少し。

調理らしき調理をしていません。
まぁ朝も昼もサラダたくさん食べられて良かったということにしよう。
栄養バランスはいま一歩かもしれませんが・・
それにしても塩豚は本当に頼りになるやつです。
既婚配偶者なしのお弁当さんに改めて感謝です。

【今日の反省】
・野菜中心のお弁当! に見せかけて手抜き!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
載せられていない過去のお弁当も、随時時間見つけてあげていきます。
実際に食べた日付でアップするので今日より前の記事として上がってしまいますが、ご了承を!

スポンサーサイト



03/18|お弁当コメント(109)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ユキコフスキー

Author:ユキコフスキー
'86年生まれの飲んだくれ。
食べ物に目がない割にスーパー不器用。実家を出たのをきっかけに「脱・食べる専門」をめざして料理をはじめ、数々の失敗を繰り返しています。

手ぬきで見ばえの良くないご飯ばかりですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
@222ka_yukikov

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
愛読ブログ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード