
--/--|スポンサー広告||TOP↑
1111.jpg

・丸ごと茄子とトマトのカレー
・蓮根ステーキ

またまたお久しぶりになってしまいました!
写真ばっかりたまっていってなかなか記事が載せられてません。

前回のふつつかすぎるお弁当がずっとトップにあるのは
心苦しいような、コンセプトどおりのような複雑な気持ちでした。

時間はつくるものですね、更新するぞ~!

さて今日もなかなかどうして大味なラインナップです!!

「丸ごと茄子とトマトのカレー」はizumimirunさんのブログよりレシピを拝借。

トマトと茄子をまるのまま、ちょっとの塩とオリーブオイルで煮るというレシピ。
15分も煮ると、トマトの水分だけで茄子がとろとろになるんです。
簡単なのにこれはおいしい!!トマトの旨みがたまりません!
(私は太めの茄子2本を縦半分に切っていれました)


蓮根ステーキも同じくizumimirunさんの本、izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」を参考にしました。
塩を少しふった蓮根に小麦粉をまぶしてフライパンでじっくり15分焼くだけ!
シンプルですが、蓮根にびっくりするほどやさしい甘みが出て感動。
たべごたえもばっちりですよー!!


例によって時間がなかったので詰めるときは何も考えず
ごはんいれーの、カレーかけーの、蓮根のせーので終了。
レイアウトも彩りもあったものではありませんね・・

それぞれのおかずはおいしいかったのに
またもふつつか感だしまくりのお弁当になってしまったのでした。

【今日の反省】
・つめかたがワイルドすぎた
・色味が足りない。
・おかずの種類、あと1つはほしい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
しかもフライパンで手の甲やけどしちった、てへへ。けっこう痛い。
11/11|お弁当コメント(88)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ユキコフスキー

Author:ユキコフスキー
'86年生まれの飲んだくれ。
食べ物に目がない割にスーパー不器用。実家を出たのをきっかけに「脱・食べる専門」をめざして料理をはじめ、数々の失敗を繰り返しています。

手ぬきで見ばえの良くないご飯ばかりですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
@222ka_yukikov

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
愛読ブログ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
