
--/--|スポンサー広告||TOP↑
yuzu2012.jpg

新年あけましておめでとうございます。

今年も柚子大根、つくりました。
またも有機栽培の大根と柚子のおすそわけをいただいたので^^

味付けは柚子の絞り汁、酢、塩、砂糖。砂糖は少なめ。
年中食べたいくらい大好きですが、作るたび冬が来たなぁと思います。

そして新年初弁当・・

0104_4.jpg

初弁当だというのにお弁当といえるレベルではないシロモノですみません。
年末年始食べすぎ飲みすぎにつき、帳尻あわせの(つもりの)お弁当です。

小松菜も有機栽培のもの。味が濃くておいしい。
わたしに野菜をくださる方、全員愛しています。

昨年は少し料理から離れていたのであまり挑戦しなかったというか、
今まで作った数少ないものたちを思い出しつつ作る、といったことが多かったように思います。
(あとはハイパーふつつかな手抜き弁当を作ったりとか…)

仕事関係で外食することが増えたというのもあり、
その分素晴らしくおいしいごはんを食べる機会も多かった2011年でした。

今年は作ったことのないものにもまた挑戦したいです。
まだまだ料理のりの字もわかっていないふつつかものですが
作りたいときに作り、食べて行きたいと思っております。

この先何があるかわからない人生です。
きちんと生きていく、というのを目標に頑張っていきたいと思っています。

2012年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ユキコフスキー

追伸:
昨年の後半から「いいね!」ボタンとツイートボタンをつけてみました。
「いいね!」と思ってくださった時をはじめ
「ふつつかだね!」「ひどいね!」と思ったときもよければポチっとお願いします笑


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

01/04|お弁当コメント(149)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ユキコフスキー

Author:ユキコフスキー
'86年生まれの飲んだくれ。
食べ物に目がない割にスーパー不器用。実家を出たのをきっかけに「脱・食べる専門」をめざして料理をはじめ、数々の失敗を繰り返しています。

手ぬきで見ばえの良くないご飯ばかりですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
@222ka_yukikov

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
愛読ブログ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
