
--/--|スポンサー広告||TOP↑
a.jpg


お久しぶりです!だいぶお久しぶり。

最近は、昔からお手伝いしている飲食店で
恐れ多くも野菜をつかったお通しをつくる係をやらせてもらっています。
(毎回ダメだしの連続ですが・・)

そんなわけで写真は撮りためているのですがWワーク状態でなかなかアップする時間がなく。
これからぽつぽつあげていきたいなーと思います。

3月に引越したりいろいろまた身辺に変化がおきています。
ひとまず今、大好きな街、高円寺で楽しいハウスシェアライフを送っていますー。


写真は菊芋と蓮根のホットサラダ。
菊芋、見かけは芋なのにシャキシャキしていてごぼうのようでした。
おいしかった!!!

最近おいしい野菜や産地、つくりかたにこだわった野菜を売っているお店が増えてきて
うれしいです。
有機栽培とか、減農薬とか、最近は自然農法という表記もよくみるようになりましたね。
もうなんにもつけなくても、調理しなくても、そのまんまでおいしい野菜の多さに感動しています。

あと知人から伝え聞いて、自然農法でつくったという高知のお米を取り寄せてみたら
おいしすぎておったまげました。

どんな味かというと、、その、特徴がないんです。
へんな甘みとか一切ない、お米の味。
だからどんな食べ物にもすごく合う。いくらでもたべられる。

これを食べてから、好きでよく食べていたコンビニのおにぎりが
食べられなくなってしまったほどです。

ぽっちり堂さんの、ぽっちり米というお米。
草ぼーぼーの田んぼで一生懸命ご家族でつくってらっしゃるそうですよ。
今はもう売り切れているので
ご興味がある方は今年の収穫を待ってみましょう~。


04/28|世間ばなしコメント(93)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ユキコフスキー

Author:ユキコフスキー
'86年生まれの飲んだくれ。
食べ物に目がない割にスーパー不器用。実家を出たのをきっかけに「脱・食べる専門」をめざして料理をはじめ、数々の失敗を繰り返しています。

手ぬきで見ばえの良くないご飯ばかりですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
@222ka_yukikov

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
愛読ブログ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
