
--/--|スポンサー広告||TOP↑
IMG_4789-1.jpg

・新玉ねぎの焼いたの
・こごみときのこのナンプラー炒め

いつものことではありますが、週末の食べ過ぎからの胃もたれにつき野菜オンリー。
そして例によって寝坊したので(金環日食見たかった・・)
相変わらずふつつか感たっぷりの手抜き弁当です。

やや遅ればせながら春野菜コンビに登場してもらいました。

奥薗壽子さんがTwitterで紹介されていた新玉ねぎの食べ方が
とってもおいしそうだったので真似してみました。
新たまねぎをフライパンで蒸し焼きしただけ!
かつおぶしとウスターソースで、とのことでしたが
ソースがなかったのでレモン醤油をかけてみましたー。
(そんまんま焼いたらバラけたので楊枝でとめて焼きました。はじめに気づこうよ…)

さすが新玉、めちゃめちゃ甘いです。
ツナとあえてサラダでも食べたのですが、
ちょっと塩をふって水気を絞っただけで辛味ゼロ。激ウマでした。
代々木の「リマ」というお店で買った自然農法の玉ねぎです◎

そして初めて使ってみた山菜!こごみです。
「はらじゅく畑」という素敵なママさんがやっている野菜のお店で
さっとゆでたものを食べさせてもらったらとってもおいしくて、はまってしまいました。
アクが全然ないので調理が楽チンです。
味もクセがなくっておいしい。ママさんおすすめ醤油マヨも合うよ。

【今日の反省】
・新玉ねぎを焼くときにバラけた。
・あわててフライパンの上で楊枝を刺したらヤケドした
・玉ねぎの輪切りはバラける。26歳の自分に告ぐ、玉ねぎの輪切りはバラける。


ブラウザによっては崩れていたブログのレイアウト、やっとこなおしました


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

05/21|お弁当コメント(117)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ユキコフスキー

Author:ユキコフスキー
'86年生まれの飲んだくれ。
食べ物に目がない割にスーパー不器用。実家を出たのをきっかけに「脱・食べる専門」をめざして料理をはじめ、数々の失敗を繰り返しています。

手ぬきで見ばえの良くないご飯ばかりですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
@222ka_yukikov

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
愛読ブログ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
