
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20140721020021c2f.jpg

・あおさ汁
・人参の塩麹漬け
・ちぎりピーマンわさび塩和え
・きのこと青菜のさっと煮
・雑穀ごはん

日付が変わる頃、おなかぺこぺこで帰宅して作った深夜用の定食。
こんな時間は何も食べないのが一番なのだろうけど、我慢もよくないということで。

20140721020247021.jpg

いつもナイスなお土産をくれる友人が今度は佐賀であおさを買ってきてくれました。
というわけであおさ汁に。めちゃめちゃおいしい。
乾燥タイプで、味噌汁にそのまま適当な量を入れるだけなのでとっても楽チンに出来ました。
深夜だから控えめにするはずがおかわりしまくってしまいました。

ビールをプシュッとやらなかっただけ偉いということにしよう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お久しぶりです
07/21|晩ごはんコメント(66)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ユキコフスキー

Author:ユキコフスキー
'86年生まれの飲んだくれ。
食べ物に目がない割にスーパー不器用。実家を出たのをきっかけに「脱・食べる専門」をめざして料理をはじめ、数々の失敗を繰り返しています。

手ぬきで見ばえの良くないご飯ばかりですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
@222ka_yukikov

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
愛読ブログ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
